ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月03日

砂川公園

2013年8月31日〜9月1日

ついにこの日がやって来た\(^o^)/
待ちに待った友人ファミリーとのグループキャンプの日♪

ダッチオーブンもGETしたし、友人ファミリー達もテントをGETして準備は万端!!
あとはその時を待つばかり……………


のはすが!








台風接近(汗)



我々は絶望の淵に立ちました…
マムシには勝ててもさすがに台風には勝てません(T ^ T)
買ったばかりのテントが風で飛んだら大変です!!
そんなこんなで当日…










台風消滅(≧∇≦)




一度消えた火がまた点いた!!

台風消滅したし、いつやるの?









今日でしょ!!





大慌てで準備して、

買い出しして、



いざ!出発!!



ところがキャンプ場へ近づくにつれ雨もひどくなる一方…
少々の雨は覚悟してたけど、
さすがに無理!

そう判断した我々は急遽、
場所を変更!!
少しでも雨の少なそうな南へ移動。

そこで選んだのが、


砂川公園

ここはBBQのメッカとして有名で、
シーズンともなればサイトはいっぱいになる場所です!!
そんなところが夏休み最後の土日に
空いているのか……



って、さすがにこの天気(汗)

貸切でしたV(^_^)V


我々が着くのを待っていたかのように降り出す雨(T ^ T)
チャンスを伺いながら急いで設営!!




友人ファミリー達も初設営でしたが、
無事に完了しました\(^o^)/
炊事場の目の前だったのでとても便利でした。
サイトは小さく、テントでいっぱいいっぱいになってしまいましたが、
管理人さんからもOKをいただきサイト間の空いているスペースにタープを張りました。ただ、オートではないので荷物の移動が少し大変でしたが…
贅沢は敵だ!

設営が終わったら次は楽しいディナーの時間です(≧∇≦)
みんなでワイワイしながら料理しました♪





我が家の新人さんもデビューしました。
写真は撮り忘れたけど手羽中やチーズ、ウィンナーなどで燻製を作りました。
初めてにしては上出来でしたV(^_^)V


年に数回しか会わない子供達でも、すぐね溶け込みキャーキャー言いなが楽しそうに遊んでました。
子供ってすごいな!!!




シャボン玉したり



友人の用意してくれた流しそうめんV(^_^)V



なかなか良い雰囲気でたねぇ〜(≧∇≦)
その頃、友人が子供達に見つからないようにこそこそと何やら準備中…
子供が喜ぶサプライズイベントを用意してくれてました♪



これです!





ヨーヨーすくい\(//∇//)\

あーちゅんも大喜びです!!!






ディナーにはオサレなパエリアもあり、
ECO母特製ココナッツカレー(写真撮り忘れた~_~;)や私が作った燻製も並びました!これがグループキャンプの良いところです(≧∇≦)色んな味が楽しめて良かった♪

その後は大人達での焚き火タイム^o^
これまた写真は撮り忘れたけど、色んな話が出来て楽しかった〜(≧∇≦)
足についた柿ピーをヒルに間違えてビビったやつもいたし、変な被り物して出てきたり、いっぱい笑いました!!

そして、午前3時に就寝


次の日

テントに打ちつけられる雨音で身が覚めました(ーー;)
どうやら本降りのようです…

朝からチーズフォンデュ、パンケーキや豚汁!
普段では食べれないご飯で大満足V(^_^)V

朝食後は片付けに明け暮れました(汗)

無事に昼前には撤収完了!
雨が続いているため未だにテントは干せてません(T ^ T)

初の雨撤収だったので写真なんて撮る余裕もなく…

今回のキャンプは台風接近から雨撤収
終始雨とのキャンプになりましたが、気の知れた仲間達とのりこえることが出来ました。我が家の経験値も上がったと思いますp(^_^)q
内容も友人ファミリーのお陰で流しそうめんしたり、ヨーヨすくいしたり、シャボン玉したり夏休み最後に最高の思い出が出来ました♪
今回開催出来て本当に良かったです!
また大成功に終わり私も多少自信がついな(^-^)

我が頼もしい仲間達よ!
また近いうちに開催しようo(^▽^)o


































同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事画像
たたらの森オートキャンプ場 2日目
たたらの森オートキャンプ場 1日目
設営完了!!
恩原高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事
 たたらの森オートキャンプ場 2日目 (2013-10-02 01:23)
 たたらの森オートキャンプ場 1日目 (2013-10-01 00:55)
 設営完了!! (2013-09-27 12:41)
 恩原高原オートキャンプ場 (2013-08-12 17:15)

この記事へのコメント
こんばんは

一度消えた火は実はくすぶっていましたね~

でもその行動力は素晴らしいですね(^O^)

流し素麺にヨーヨー釣りと、子供は楽しいはずだ(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達も色々サプライズを用意してくれて素晴らしいですね~

親しい友人とのキャンプは雨だろうが関係なく楽しめたんでしょうね!

でも帰宅後にテントの乾燥が面倒(>_<)

雨キャンプはきっと良い経験になりましたね。

我が家は初ファミキャンが雨での撤収でした(´;ω;`)
Posted by stegostego at 2013年09月03日 22:42
おはようございま~す。

雨中のグルキャン、お疲れ様でした。(^^);

雨キャンって、妙にテンションが上がりません?

自分だけかなぁー。(汗)


ヨーヨー釣り、流しそうめん・・・・初グルキャンとは思えないイベントですね。

子供達は大喜びだったのでは?!

食事も美味しそう!


多分、友人家族も完璧にキャンプにハマっちゃいましたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月04日 04:28
stegoさん☆

おはようございます\(^o^)/

コメントありがとうございます!
本当に楽しい時は雨なんて関係ありませんでした(≧∇≦)

でも家に帰ってビショビショのテント達を見た時は凹みましたけど…
しかし、
ここだけの話、夜勤なのを良いことに会社の倉庫でこっそり濡れたテント達を干しましたV(^_^)V

あんな素晴らしいイベントを用意してくれた友人ファミリーに感謝です♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年09月04日 09:54
TORIPAPAさん☆

おはようございます\(^o^)/

コメントありがとうございます!

雨キャンのときのテンションの上がり様は子供達には敵いません(汗)
あめが降っていようがキャーキャー遊びまわっていました。

私ももっと経験を積んでTORIPAPAさんのように余裕を持って雨キャンをもっと楽しみたいとおもいます(^-^)

我が頼もしい仲間達も最早キャンプの虜になったようです!
もう次の予定の話が始まっていました♪(v^_^)v
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年09月04日 10:00
こんばんは~^^

砂川公園・・・行ったことないのですが、この時期人気のキャンプ場なんですね^^

お友達とのグルキャン・・・子供達は流しそうめんやヨーヨー釣りやシャボン玉、大人は夜の焚火でまったりお話できて、とても楽しそうですね^^♪

初めての雨撤収、道具などの運搬は大丈夫でしたか?
大変だけど、楽しい友達と一緒なら、それもまた良い思い出になりますね^^

我が家も岡山県在住なので、またどこかのキャンプ場でお逢いするかもしれないですね^^

勝手ながらお気に入り頂きます♪
よろしくお願いします^^
Posted by パパママさん at 2013年09月05日 00:05
パパママさん☆

こんばんは(≧∇≦)

コメントありがとうございます!

今回のキャンプは私にとって楽しい面も大変な面も良い思い出になりました!

荷物の運搬はオートサイト慣れしてる我が家にとっては少ししんどかったですが、駐車場に近いサイトだったのでそれ程気にはなりませんでした。

遠いサイトだったらと考えると…(汗)

また何処かのキャンプ場でお会いした際は仲良くしてくださいね!

こちらこそお気に入りに登録させていただきます。
よろしくお願いします\(^o^)/
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年09月05日 01:11
こんばんはです!

お邪魔させていただきます~(^^)

お天気あいにくでしたよね~。。。
何よりも雨撤収ってのが嫌なもんですね(^_^;)

我が家は今週の晴れ間を利用して、嫁ハンが乾燥してくれました。
感謝感謝です!

でも、例え雨でも、子供たちはテンションMAX!
それより親もテンションMAX×2(笑)

私もお気に入り頂戴させて頂きました~m(__)m
これからもヨロシクです!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年09月06日 23:11
ゆうにんさん☆

こんにちは!

コメントありがとうございます。

奥さん素晴らしいですね〜(≧∇≦)
うちなんかそんなことを頼んだ日には………´д` ;
お〜怖い、怖い(汗)

冗談ですよ!

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年09月07日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂川公園
    コメント(8)