ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月21日

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

2014/11/15,16

スポ少のシーズンも終わり、
そして、数少ない私の土日休みと言うことで
ECO母の体調も気にしながら、お邪魔してきましたもみじ01




お邪魔した場所は、今年2回目の・・・


経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)





経ヶ丸オートキャンプ場ですチョキ



朝晩、そんな冷え込みもなく、
秋晴れのもと紅葉ともに楽しむことができました~ニコニコ







出発の日は、午前中にスポ少の練習があるので
前日の夜には、ある程度の荷物の積み込みを終わらしておきました~チョキ


スポ少が終わり、大急ぎで残りの積み込みを終わらせ
12:30過ぎには出れました!

練習の間、準備を頑張ってくれたECO母に大感謝ですびっくり




途中、買い出しをしながら~





経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

もちろん、ここにも寄ったけど・・・


15分くらい並んだね汗




そして、キャンプ場着いたのは15時回ってたガーン




受付して早速サイトへGO~グー




経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)



全部で1時間半くらいで設営できたかな!?



今回のサイトは




広場サイトなのですが、ご覧の通り

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)



貸切ですアップ



我が家の他に、区画サイトとグループサイトが一サイトづつ入られているだけでした。




設営後は広~いサイトを思う存分走り回ります~ダッシュ




経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

何か調理中ですか?




経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)


どんぐりや落ち葉を拾ったり、松ぼっくりを投げたり
秋にしか出来ない遊びを楽しんだかな?どんぐり


経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

日が落ちるのが早くなってきたな~黄色い星





それでは、そろそろ・・・





今回のニューアイテムに火を入れます焚き火







と、その前に   いただきま~すニコニコ


経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)


からの~

点火~クラッカー









ガスやWGランタンほどの派手さはありませんが、
この優しい炎は癒されますランタン


最高のプレゼントをもらったことを確信した瞬間でしたドキッ




あっと言う間に、夕食の時間です。

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)



今日のmenuは、最近ECO母がはまっているアボガドサラダに、
この季節にぴったりので~すチョキ


経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)


今日の締めは、うどんでしたびっくり


食後はそれぞれマッタリ~ZZZ…

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

いつ誰からかは忘れましたが、頂いたカタログギフトの
エアーマットを待ってきました。

使った感想は、寝心地はフワフワで、とても快適でした~アップ

ただ、朝めっちゃ結露してましたが・・・


経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)


おやつtime~コーヒーカップ

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)







その後は、みんなで洗い物して、歯磨きして
明日に備えて早めに就寝~
























おはようございます~晴れ

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

夜は冷え込みもなく、電気毛布は使用せずに寝れました~ZZZ…
テントも全く結露していませんでしたビックリ
6時に一人目を覚ました私は、

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

インスタントですが、至福のひととき~コーヒーカップ


そして、一人で朝の散歩へ


経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

紅葉がとても綺麗でした~もみじ01


サイトへ戻ってみんなを起こして、朝ごはんの用意をします。

今日のご飯は、

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

ホットドッグで~すキラキラ

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

さらには、



ECO母がはまっているアボガドのサンドイッチ~食事

朝からいっぱい食べましたニコニコ



今日はいっぱい遊ぶ約束をしていたので、
朝食後、早速みんなで出発~グー

ここのキャンプ場は遊ぶ施設も充実していて、
子供達もとても楽しみにしていました~ダッシュ

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

子供たちが向かった先は、
















経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

ローラーすべり台です!

最高の笑顔

やっぱりローラーすべり台は大好きだね~♪




サイトは戻りながら、まだまだいっぱい遊んだな~汗

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)



そろそろ、撤収に取り掛かりますが
サイトへ戻っても彼らの遊びは留まることをしりません(汗)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)

サッカーしたり、ドッジボールしたり、鬼ごっこしたり、
子供たちとの遊びの合間に片づけを進めていきます。

そして、撤収日のお昼の我が家の定番カップ麺食べて、
13時過ぎに撤収完了ですびっくり




二日間、お世話になりました~パー

今回のキャンプは天候にも恵まれ、また紅葉をはじめ
私の大好きな秋を満喫出来ました~もみじ01
子供達は、よ~喧嘩してたな~爆弾
でも、やっぱり家よりはマシかな(笑)

何はともあれ、楽しかったから大成功ですね♪


さて、次は来年かな??

おしまい



























































































同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
設営完了〜
勝山運動公園(秋キャンスタート) 2日目
勝山運動公園(秋キャンスタート) 1日目
設営完了〜
ほぼ完了〜
高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 設営完了〜 (2014-11-15 17:49)
 勝山運動公園(秋キャンスタート) 2日目 (2014-09-24 10:19)
 勝山運動公園(秋キャンスタート) 1日目 (2014-09-17 19:05)
 設営完了〜 (2014-09-14 18:59)
 ほぼ完了〜 (2014-09-13 20:18)
 高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン) (2014-08-21 19:26)

この記事へのコメント
こんばんはです!

貸切状態のキャンプ場でご家族で
濃い~時間を過ごされたみたいですね(*^.^*)

お子さんたちとも一杯遊べて、
大喜びだったのではないでしょうか~o(^o^)o
私はあのローラー滑り台でお尻の皮が剥けちゃった経験があります(笑)

ランタンも良い感じでしたね♪
キャンドルランタン?も雰囲気goodですね♪

で、次は来年ですか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月21日 18:06
ゆうにんさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

コメントありがとうございますm(._.)m

のんびり、そしていっぱい遊んだキャンプができました〜^ ^
あのローラーすべり台は私も前回お尻を痛めたので、今回はお休みしました〜^_^;

キャンドルもいい感じでしょ〜♪
あれは、かれこれ3年くらい前にひー坊とみー坊が作ったやつで、最近まで使われずに熟成させてました(汗)

次は年末に行きたいのですが、どうも行けそうにありません( ; ; )
我慢の日々が続きそうです…
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年11月22日 19:37
おはようございまーす!

おっ、ひょっとして自分と同じペトロランプですかぁ?♪

これ、イイですよねぇー!(^^)

特に冬キャンは炎が大事ですからね。


お天気も良くて、子供達もたくさん遊べて紅葉も綺麗・・・・最高のキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月27日 08:59
TORIPAPAさん☆

こんばんは〜\(^o^)/

やっぱり炎はいいですね〜♪
これで薪ストがあれば家に帰りたくなくなっちゃいそうですね(汗)

子供達もいっぱい遊べて良かったです!
紅葉もとってもきれいでしたよ〜^ ^
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年11月28日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)
    コメント(4)