ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月10日

囲炉裏テーブル(改)

昨年、自作した囲炉裏テーブルアップ

囲炉裏テーブル(改)

昨年のキャンプでファイヤーグリルを囲んだのは・・・


囲炉裏テーブル(改)

7月に行ったこの時だけ・・・タラ~
フジカとか、

アルパカとか、

アラジンとかがあれば、もっと囲むことができたかな・・・?


後は、2ルームの全室で

囲炉裏テーブル(改)

この仕様で使うことが多かったですねびっくり


しかし、あれだけだと幅が400mmくらいしかないので、
調理したり、食事するのは少し狭いように感じますウワーン


そこで、少しばかり改造をしますチョキ



囲炉裏テーブル(改)

購入したのは、これだけですアップ



囲炉裏テーブル(改)

それを短いほうの天板につけて、
次に、長テーブルで使用時の外側にあたる部分に
蝶番をつけますクラッカー

囲炉裏テーブル(改)


そして、それぞれを連結すると

囲炉裏テーブル(改)

こうなりましたびっくり


実際に組み立ててみて感じたことですが・・・










さらに狭くなった・・・?ガーン


まあこれから先、ソロデビューしたときのためと言うことにします汗




さらに、もう一工夫焚き火


囲炉裏テーブル(改)

長いほうの天板の外側に蝶番をつけて
それらを連結すると・・・


囲炉裏テーブル(改)


大きなカウンターのようになりましたチョキ

まあ、これも実用性があるかどうかは・・・




最後に総評して

今回のDIYは果たして必要があったのか?は、
置いといて、作業時間30分程度でしたが
楽しい時間が過ごせました♪
そして、一番重要な安定性ですが・・・

そこは、やはりド素人の私が作ったものですキラキラ

ちゃっかりコケちゃいます汗
使用する際は、しっかりテーブルの脚をペグで固定すること必須です爆弾


ち~ん

おしまい





























同じカテゴリー(DIY)の記事画像
囲炉裏テーブル 完成!
また何か作ろうかな(完成)
また何か作ろうかな
Let's DIY (最終章)
Let's DIY (続)
Let's DIY
同じカテゴリー(DIY)の記事
 囲炉裏テーブル 完成! (2014-06-16 12:26)
 また何か作ろうかな(完成) (2013-11-10 00:40)
 また何か作ろうかな (2013-11-05 18:05)
 Let's DIY (最終章) (2013-07-24 11:11)
 Let's DIY (続) (2013-07-16 13:28)
 Let's DIY (2013-07-16 02:18)

Posted by kthmt-0402 at 17:48│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
ち~ん。でましたね(笑)

でも、なかなか便利に使えそうですよ~(*^^)v
シブい色でも塗ったらもっとお洒落になりそうですね♪

ソロ仕様。
コックピットみたいで個人的にはその状態が一番好きです!
Posted by ゆうにん at 2015年03月10日 19:51
ゆうにんさん☆

こんばんは!!

コメントありがとうございますm(._.)m

ち〜ん…
出ちゃいました(汗)

私自身も作ってみて、コックピットが一番良いかもと感じました♪

キャンプ場デビューの日が早く来て欲しいと願うばかりです(≧∇≦)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年03月11日 18:15
こんばんは(^_^)

ペグは必須でちーんなんですね(^^;

ソロ仕様良さげですね(^^)

動かなくて料理したり、お酒飲んだり実用的~(≧∇≦)

キャンプで使うのが楽しみですね♪
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年03月11日 21:00
tak-kunかーちゃんさん☆

こんばんは〜!

コメントありがとうございますm(._.)m

見栄えは、なかなか良いかな?
と、自画自賛できるかも思いましたが…

やっぱりコケちゃいました(汗)
さすが素人でしょ(笑)

実戦投入が楽しみです♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年03月12日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
囲炉裏テーブル(改)
    コメント(4)