ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月19日

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

2015/5/2,3


子供達の待ちに待った仲良しファミと
グルキャンに行ってきましたドームテント

週間天気は、二日とも良い天気晴れ
近づくにつれ、3日は下り坂・・・

でも、そんなの関係ありませんびっくり

去年の高瀬湖畔オートキャンプ場
たくさんの雨に恵まれたので大丈夫です(笑)

GWと言うことでスポ少も休みで、
子供達も元気いっぱいで出撃することができましたチョキ

2日


雨男たちの集まりとは思えないくらいに
良い天気になった2日は、13時に近くのスーパーに集合しました!

スーパーの中でも子供達のテンションはMAXです汗


買い物後、車で走ること30分・・・

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)


到着ですびっくり&設営完了ですびっくり

近いっていいね♪

今回の我が家のお世話になったサイトですドームテント

同僚ファミは、隣の2番サイトでした。
名前は・・・?

3回目の利用で、今まではほぼ貸切状態でしたが、
今回は満サイトでしたビックリ







設営後は、子供達は遊びまくります♪

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

バスケットボールでドッジボールしたり、
バドミントンしたり、ストライダーで坂を爆走したり・・・

それはそれは、とても楽しそうに遊んでいましたニコニコ


大人は(自分だけ?)

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

やっぱ、サイコーテヘッ

子供達も一息入れて、

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

おやつ食べて、ジュース飲んで
外で友達と食べるおやつも、これまたサイコーだね♪



さて、そろそろ夕食の準備を、

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)


子供達も手伝いますチョキ

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

何ができるかなビール


ある程度準備が整ったら、
今回は先に・・・

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)


温泉ですクラッカー

キャンプ場利用者は、

通常大人800円→400円で利用でいます。

これまた、キャンプ場に温泉っていいね♪




しっかり、あったまってきれいになりました(笑)









温泉から戻ると、
夕食の時間です食事

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

火おこしとライトアップです焚き火

まずは、焼き焼き~

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

ECO母の妹が北海道の牧場に嫁いでて、
そこの義理の母のお手製ソーセージ
そこから取り寄せた味付きお肉を焼いて、みんなで美味しくいただきました~焚き火

そして、メインディッシュ~クラッカー

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

子供達が力を合わせて作ってくれたカレーですドキッ

やっぱりキャンプと言えばカレーですよね~♪

みんなで作って、外で食べるカレーは無条件で美味しいなぁ~青い星


食後は、焚き火~焚き火

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)


たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

みんなで楽しい焼きマシュマロ~



その後も、子供達はテントの中でトランプ大会ドームテント


たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)




今日一日、子供達は良く遊びました♪
まだまだ元気でしたが、22時頃には歯磨きをしておやすみなさ~いZZZ…


大人も、そのまま復活をすることは無し・・・










3日(翌朝・・・)


たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

おっ、おはようございます汗


めっちゃ良く寝たビックリ


かなり遅い目覚めでした・・・



朝食も早々に済ませて、早速遊ぶよ~♪


たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

外は、やはりドンヨリ・・・



天気予報によると12時頃より降るそうな・・・雨




残された時間遊ぶよ~自転車


たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)


ボードゲームに、トランプ♪
ひー坊は将棋で、私の同僚に勝ったようで、
とても、得意気だったのが印象的でしたニコニコ

まあ、私にはまだまだ及びませんが(笑)

ここでも、また最高の笑顔を見れましたチョキ
ガッツポーズもあったねキラキラ





天気の回復は望めないか・・・




そろそろ昼食の準備・・・


たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)

我が家のスキレットと、同僚のダッチの2台体制で攻めましたダッチオーブン






と、この頃より・・・・ポツッ・・・


ポツッポツッ・・・・













ザァーーーーー雨


さすがっテヘッ





これまた、子供達の手作りで
とても美味しいピザが焼けたのですが、
写真はありません・・・

て、言うか。
そんな暇ありません汗

急いでピザ食べて、
急いで撤収ですびっくり


なんだかんだで
チェックアウト14時少し前に撤収完了しましたびっくり








はぁ~ダウン
何とか詰め込みました・・・


後日、乾燥撤収しましたチョキ













最後に、
今回は子供達同士も、とても仲良しファミとのキャンプだったこともあり、
今回も、とても大盛り上がりのキャンプになりましたチョキ
いっぱい遊んで、食べて、飲んで?
最高のキャンプになりましたびっくり
一緒してくれた同僚ファミ、ありがとね~クラッカー
また一つ、良い思い出が出来ました。
また、一つ確信したことがあります・・・


それは、やっぱり降るね雨




もう、淡い期待しませんっ(`・ω・´)


おしまい






































同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
経が丸オートキャンプ場(おっさんと子供達のキャンプ♪)2日目
経が丸オートキャンプ場(おっさんと子供達のキャンプ♪)1日目
別所アウトドアースポーツセンター(乾燥デイキャンプ)
備北オートビレッジ(今年初キャンプ!友達いっぱいできたぞ!!)
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 経が丸オートキャンプ場(おっさんと子供達のキャンプ♪)2日目 (2016-01-11 01:07)
 経が丸オートキャンプ場(おっさんと子供達のキャンプ♪)1日目 (2016-01-07 09:31)
 別所アウトドアースポーツセンター(乾燥デイキャンプ) (2015-05-07 10:50)
 備北オートビレッジ(今年初キャンプ!友達いっぱいできたぞ!!) (2015-03-30 21:05)

この記事へのコメント
おはようございます!

仲良しファミリーとのキャンプ♪
盛り上がる事間違いなしですね!
お子さんたちにも良い思い出になってるんでしょうね~(*^^*)
十八番の雨も含めて・・・(笑)

囲炉裏テーブルも良い感じですよ~!
Posted by ゆうにん at 2015年05月20日 08:04
こんばんは(^_^)

私もGWの最終はダンナのお友達ファミリーと
グルキャンでした(^∇^)

お友達が一緒だと子供もいつも以上に楽しそうですよね!
みんなで作ったカレーは最高のお味でしょうね(≧∇≦)

あぁ、やっぱり雨なんですねΣ(-∀-;)
って言う我が家も雨率が高いんですけど(-_-;)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月20日 22:50
ゆうにんさん☆

おはようございますm(._.)m

コメントありがとうございます♪

とても、楽しいキャンプになりました(≧∇≦)
雨撤収に後始末も含めて楽しみました!!
とても良い思い出になりました!

囲炉裏テーブルは置いた場所が凸凹だったので少し傾いてますが…
焚き火の周りで楽しめました♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年05月21日 07:40
tak-kunかーちゃんさん☆

おはようございますm(._.)m

コメントありがとうございます♪

友達と一緒だとなんでも楽しいし、美味しいですね(笑)
たとえ、どんな雨でも…^_^;

我が家は久しく雨に会ってなかったのですが、やはり雨になりました。
これは、同僚の力が大きかったかもしれませんね(笑)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年05月21日 07:45
おはようございまーす!

遊び過ぎて、とっても遅れてしまいました。(^^;

仲良し家族とのキャンプは盛り上がりますよねぇー!♪

カレーをみんなで作って、バドミントン、将棋などなど・・・・子供達にとっては良い思い出になったと思います!

最後はお決まりの雨撤収!(笑)

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月02日 05:18
TORI PAPAさん☆

こんばんは〜♪

コメントありがとうございますm(._.)m

子供達にとっても我々、大人たちにとっても最高の思い出に残るキャンプになりました!!

もちろん、雨撤収も含めてですよ(笑)
逆に雨撤収にならなかった時の方が、すんなり過ぎて面白くなくなっちゃうかもしれませんね^_^;
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年06月03日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たたらの森オートキャンプ場(GW同僚ファミとグルキャン)
    コメント(6)