ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

2014/7/31


やっと購入することができました~ニコニコ




ウェザーマスター2ルームハウスⅡ




コクーンやランドロック、ヴェレーロ等、沢山悩みましたが・・・


結局のところ、金銭面で一番私に合っていたこのテントに決めました。








購入し、次の出撃を楽しみにしようと思っていたのですが・・・

どうしても我慢できないこの性格(笑)


急遽、設営の練習がてら別所アウトドアースポーツセンター初張りへ行ってきました~(#^^#)








急遽決まったため、子供たちと4人での出発になりました。

ECO母は後からの参戦になりました!
主婦は忙しいようです・・・



早速、デイキャンプ料金1080円を払い設営開始です~













ジャ~~~ン

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)


いきなり完成です!!

設営してみた感想は・・・


今回、ひー坊と二人で挑んだわけですが、幕体自体が重たいのでひー坊は少し辛そうでしたビックリ
大人二人だと、もっと楽にできそうです!
次回はECO母と挑んでみたいと思いますびっくり



別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)
シワシワですが汗

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

この日はと~ても天気が良く、暑い一日でしたのでここまでで私の体力は限界です・・・爆弾
インナーテントとルーフフライの設営は諦めました・・・
次回のお楽しみにとっておきます(-_-;)








さて、ここからは子供たちが活躍する番で~すクラッカー






別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)


そうです!!ですよ~♪

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)



暑い日はこれに限りますねニコニコ



別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)




昼食は簡単に・・・

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

あくまでも初張りデイキャンプが目的だったのですが、
あまりの暑さでテント内ではなく外の木陰で昼食を食べたのはここだけの話です汗






別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)

別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)






そして、夕方からスポ少の練習があるため2時前より撤収を開始し、3時前には帰宅しました。

撤収時の感想・・・

撤収はECO母と挑みました。
これは私自身の感想ですが、幕体が大きいので大変かなと、思っていたのですが
これがまた、苦になりませんでしたよ~!
大きさも、気になりませんでしたびっくり
最初につまずくと、これからが憂鬱になってしまうところでしたが全然大丈夫でしたアップ






最後に・・・
この日はほ~んと一日良い天気でした晴れ
濡れた服も帰るころにはまた着れるのでは?ってくらい乾いてました。
そんな中、子供たちも元気いっぱい遊べて、また初張りもできて最高の一日でしたニコッ

今度は実戦投入が楽しみだな~ランタン




おしまい






























同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)
設営完了〜
勝山運動公園(秋キャンスタート) 2日目
勝山運動公園(秋キャンスタート) 1日目
設営完了〜
ほぼ完了〜
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ) (2014-11-21 09:59)
 設営完了〜 (2014-11-15 17:49)
 勝山運動公園(秋キャンスタート) 2日目 (2014-09-24 10:19)
 勝山運動公園(秋キャンスタート) 1日目 (2014-09-17 19:05)
 設営完了〜 (2014-09-14 18:59)
 ほぼ完了〜 (2014-09-13 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

次のデイでなく泊りが楽しみですね〜(^^)

ひーぼう君が戦力になるところがすごいです!我が家はまだ、気まぐれなので、気がついたらいなくなってますから・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月02日 21:02
こんばんはです!

我が家の2ルーム(ヴェレーロ)の感想としては、
やはり夏場の設営は地獄ですね(笑)
反して撤収はそこまで大変じゃないんですよね~。何故か...

そして幕内では無く、木陰で食事をとってしまう気持ち。
何となくわかります(笑)
フルメッシュにしてても、意外に風が抜けないんですよね~(^_^;)
やはり真夏の快適性はオープンタープに軍配が上がりますネ。

なんにせよ、早くテントで寝たいですね~♪
Posted by ゆうにん at 2014年08月02日 21:55
こんばんは(^_^)

お友達の2ルームの設営を手伝った事がありますが、
幕体を掛けるのが、結構大変だったような・・
でも2ルームはテントとシェルターの連結に比べて
結露を乾燥させるのが早かったですよ(^^)

暑い中、お手伝い!エライ(*^^*)

最後の写真、メチャメチャキレイです!!
いいお天気で水遊び、最高ですね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年08月03日 00:15
gorigo811さん☆

こんにちは〜!

コメントありがとうございます(≧∇≦)

ほ〜んと早くに一泊したいです〜♪

ひー坊のお手伝いは、とても助かります!
しかし、やはり途中何度も呼び戻しますよ(笑)

あと、弟達もお手伝いと言う名の…
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月03日 17:12
ゆうにんさん☆

こんにちは〜!

コメントありがとうございます(≧∇≦)

やはり夏場は暑いですね〜(汗)
でも、お盆には出撃を予定してますが、無理をしてでも使いたいですっ!!
フルメッシュにしとけば、夜の虫の侵入の心配はいらないのでいいですよね。

もう今からワクワクです〜(≧∇≦)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月03日 17:20
tak-kunかーちゃんさん☆

こんにちは〜!

コメントありがとうございます(≧∇≦)

暑い中のお手伝い本当に助かりました〜!
やはり子供でも手伝ってくれると本当に楽ですね^ - ^

2ルームは連結の手間も無いし、乾燥も速そうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
次の日の乾燥撤収も心配ですもんね〜!

またこれで撤収の心配が減りました。ありがとうございますm(._.)m
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月03日 17:27
おはようございまーす!

新幕初張り、おめでとうございます!(^^)

夏の日中は少々辛いでしょうが、秋、冬には大活躍する事間違い無しですよー!

2ルームは一つあると便利ですよね!♪

雨の日の撤収も意外とラクだし。


ところで、次回の宿泊キャンプ出撃はいつですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月05日 06:32
TORIPAPAさん☆

こんばんは〜♪

コメントありがとうございます〜!

やっと手に入れることができました!!本当に便利ですよね〜\(^o^)/
今から秋や冬キャンが楽しみです〜(≧∇≦)

次回はお盆真っ只中の14、15日に会社の同僚と出撃しますよ〜!
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月05日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別所アウトドアースポーツセンター(初張りデイキャンプ)
    コメント(8)