ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月21日

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

2014/8/14,15



最近、雨が多く、降ればとんでもないくらい降る!!

そんな日が続いていますが・・・

前々から予定していた会社の後輩たちと

今年初のグルキャンに行ってきました~\(^o^)/

我が家含めて3家族で、内一家族は夕食だけの参加になりましたが、
楽しんできましたよ~♪

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)





我がの願いも空しく・・・




この日は、予報では時々・・・


しかし、ここは雨男の私に加え、
一緒にいった会社の後輩も中々の雨男雨

そこは期待を裏切りません爆弾


設営時より雨が降ります~ガーン


今回が後輩たちは記念すべき初キャンプだったのですが、残念ながらおNEWのテントはずぶ濡れでした(*_*;


高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

我が家も中々のおNEWのテントだったのですが・・・


雨で初めての2ルーム設営でしたが、先にフロアーを建てることから雨に当たることを最小限に抑えれたように感じました。


雨だったのでタープも一緒に設営しましたが、1時間弱で設営完了しました!




設営後は早速・・・







高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)



かんぱ~いクラッカー





今夜のご飯は、



高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

焼き焼き~




そして、

総勢7人の子供達で作った・・・










高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)





4種類のピザですアップ


どれもこれも美味しかったです・・・・・・・・・って、

結局私の口に入ったのは、4枚目の写真の一切れだけでした・・・汗


でも、とても美味しかったですよ~♪

そのほかのピザも、とても美味しかったようで即完売したようです黄色い星



依然、降ったり止んだりの天気でしたが、雨の中でも子供達はとても楽しそう~チョキ


テントの中で、




高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

UNOしたり~ニコッ

このUNOはワンピースのUNOだったようで、手持ちが最後一枚になったら、例のセリフを言うようで


みー坊やあーちゅんはノリノリで叫んでましたが、

子供達のなかで一番大きかったひー坊は、少し恥ずかしかったのか、




「あっ!俺は海賊王になる・・・

と、少し控えめでした(笑)


テントの中から、元気いっぱいの声が聞こえてきてましたニコニコ




その後は、




高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)



高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

炭火で焼きマシュマロしたり、夜だけ参加だった後輩家族とお別れしたりして、
この日ばかりは夜更かしを許された子供たちも22時過ぎには就寝~

夜まで参加してくれた後輩家族も次は朝までいれるといいね~♪






我々大人たちも0時頃には就寝しましたZZZ…

















翌朝~






高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)


やはり生憎の天気・・・

このときはまだ降ってませんでしたが、雨男の後輩が起きてくると降り出します・・・

大したもんですビックリ







高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)



しかも、かなりの雨です・・・





あっという間に











この有様タラ~
















さぁ~気を取り直して、朝食~





高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

今日はホットケーキで~す♪


高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

ひっくり返すの失敗~パンチ


高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)

ダッチdeパンも焼いたのですが写真撮り忘れましたガーン





余談ですが・・・



高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)


みー坊4本目の歯が抜けました(笑)

歯抜けの子供は誰でも可愛いですね~ハート




高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)
何気に新アイテムです!









さて、これから大変な撤収です!


雨はやはり降り続けています汗


これからは何も写真はありません!

いえっ!撮る暇がありません・・・余裕がありませんガーン




12時チェックアウトでしたが、早めに撤収をと言う事で

みんなで頑張りましたチョキ


もちろんテントやタープはごみ袋撤収ですドームテント


10時過ぎには撤収完了~\(^o^)/



その後、疲れた体を癒そうと隣接する温泉へ行きましたが、
これまた・・・











13時から


と、言うことで断念・・・

とても楽しみにしていた子供たちには可愛そうでしたが、その場での解散となりました。









最後に


今回は終始雨と言うことで大変なこともありましたが、たくさんの子供たちと盛り上がり、
子供達も、とても楽しんでいてくれたようなので良かったですニコニコ
美味しいピザも作れたし、UNOでも盛り上がったし言うことありませんね!
ずっと前から計画していたことで悪天候の問題もありましたが決行して正解でしたチョキ
また、みんなで行こうね~焚き火














2014/8/18

そして、この日は濡れたテント達を乾かしがてらデイキャンプに行ってきましたが・・・










やはり、生憎の天気爆弾



しかし、良い風が吹いていたので思いのほか乾かすことが出来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















がっ!!










ここでまた雨男パワーがっビックリ







ち~ん














さらに後日、ECO母が家で地道に乾かしてくれて無事に乾燥することが出来ましたチョキ


感謝感謝~♪


次は秋かなぁ~ドームテント














おしまい









































同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ)
設営完了〜
勝山運動公園(秋キャンスタート) 2日目
勝山運動公園(秋キャンスタート) 1日目
設営完了〜
ほぼ完了〜
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 経ヶ丸オートキャンプ場(広場サイト貸切紅葉キャンプ) (2014-11-21 09:59)
 設営完了〜 (2014-11-15 17:49)
 勝山運動公園(秋キャンスタート) 2日目 (2014-09-24 10:19)
 勝山運動公園(秋キャンスタート) 1日目 (2014-09-17 19:05)
 設営完了〜 (2014-09-14 18:59)
 ほぼ完了〜 (2014-09-13 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

雨キャンプで残念でしたね
と言う私も雨キャンプでした(T_T)

でもグルキャンだと雨でも楽しく過ごせますよね(^^)
ピザメッチャ美味しそうです!
でも1切れしか食べれなかったんですねw

乾燥デイキャンで雨・・残念でしたね( ;∀;)

ECO母さん乾燥お疲れ様でした!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年08月22日 00:25
こんにちは~^^

雨は残念でしたが、楽しそうなグルキャン♪
美味しいものやUNOなど、みんなで一緒の方が何倍も美味しい&楽しいですね^^

ピザ、具だくさんでとっても美味しそうに焼けましたね♪
生地も手作りなのですか?^^

乾燥デイキャンでも雨、大変でしたね><
大きな幕は乾かすの大変ですよね><

秋のキャンプも待ち遠しいですね♪
Posted by パパママさん at 2014年08月22日 17:16
tak-kunかーちゃんさん☆

こんにちは~!

コメントありがとうございます~♪

お互い雨キャン大変でしたね~(*_*;
しかし、雨では雨の楽しみ方が出来て良かったです!

ピザもほんと美味しかったですよ!
子供達の食欲にはビックリさせられました( ゚Д゚)

あとの乾燥は大変でしたが・・・
ECO母に感謝です♪
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月22日 17:26
パパママさん☆

こんにちは~!

コメントありがとうございます~♪

天候は残念で大変でしたが、とても楽しかったですよ~(≧▽≦)
グルキャンで大変さ半減、楽しさ倍増です!!

ピザはほんと子供達の自由な発想で斬新で、とても美味しかったです。
生地は市販のものですよ。
それでも十分美味しいです♪

大きな幕は乾燥が大変ですが、それ以上の良い空間ですね(≧▽≦)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月22日 17:33
こんばんは~。

いやぁー、大変なキャンプでしたねぇー。(汗)

後輩さん、初キャンプだったんでしょ?!

いきなり自然界からの洗礼でしたね。(^^;


でも、雨キャンって、グルキャンだと意外と盛り上がるんですよね。(笑)

ファミだと子供の相手をするのに大変ですが・・・・。

焼き焼き&ピザ美味しそう!♪

子供達の手作りピザ・・・・そりゃ大人には一切れしか回ってきませんよね。(涙)

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月23日 04:22
TORIPAPAさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

コメントありがとうございます!

自然界からの洗礼はどうしようもありませんでした^^;

しかし、大変な中にとても楽しかった思い出もいっぱいできましたよ。
未だに子供達はその日のことを嬉しそうにジジババに話してます。

どんな状況でも子供達の心には残るみたいですね♪

ピザは次からはさらに倍の数を用意します^ ^
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月23日 20:48
こんばんはです!

雨、雨... いやなお天気が続いてますよね(>_<)

そんな雨キャンプでもお仲間との新幕キャンプ!
楽しくない訳はありませんね~(*^_^*)

乾燥デイキャンでの雨。。。
これは残念ですけど、ECO母さんに感謝ですね!

お次のキャンプは秋ですか?
Posted by ゆうにん at 2014年08月24日 21:16
ゆうにんさん☆

こんばんは〜(≧∇≦)

コメントありがとうございます!

雨が続き、大変なことになってますがゆうにんさんの家の辺は大丈夫すか?

雨キャンでもやはり楽しいものは楽しいですね♪
新幕もとても良い感じでしたよ^ ^

乾燥は本当にECO母に感謝です!!
次は秋までお預けです^_^;
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月25日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高瀬湖畔オートキャンプ場(終始雨のグルキャン)
    コメント(8)